1223 ㈯ 渡辺てつと仲間達 X’mas live at Gorila (渡辺てつ@和歌山2017, 冬)

渡辺てつと仲間達_フライヤーFleyr by Risa

Translate to English »
■ 2017年 12月23日(土) 15:30 Open / 16:00 Start
■ ジャンル:Standard Jazz / Rock
■ タイトル:渡辺てつと仲間達 X'mas live at Gorila
■ 会場:【Gorila - 喫茶ゴリラ】(和歌山エリア) ⇒ Facebook / ⇒ WEB
■ 料金:¥3,000

会場案内


Cafe Gorila
Translate to English » ■ 会場:【Gorila - 喫茶ゴリラ】⇒ Facebook / ⇒ WEB ■ 住所:〒646-0042 和歌山県田辺市南新町134 ■ 電話:0739-24-5078 ■ アクセス:紀伊田辺駅より徒歩7分 ■ お問い合わせ:喫茶ゴリラ (0739-24-5078) ■ お問い合わせ:天野一生 (080-9751-3202)

出演 【渡辺てつと仲間達】

♪ 渡辺てつ (Saxophone)
♪ “Metororo”
     Kenta Fukase (Guitar
     Ani Fukase (Vocal / Guitar
     Yuusuke Fukase (Percussion
♪ Kazuo Aamano (Piano / Guitar
Taeko Amano (Vocal
Rusa Maeda (Pianica
♪ Ryo Okui (Fretless Bass
♪ Ren Komatsu (Bass



2017年、2回目の和歌山県


夏のツアーに続いて12月も和歌山でライブをさせて頂けることになりました!
2017年2回目の和歌山ツアーになります。

そしてその名も

【渡辺てつと仲間たち】…!

渡辺てつと仲間達のロゴ

有り難いことです、本当に。

いつもイベントをオーガナイズして下さるピアニストの天野一生さんを筆頭に
沢山の仲間達が集まってくれることとなりました。

フライヤーには全員のお名前が載りきっておりませんが
まだまだ多くのミュージシャンや仲間達が集って下さる予定です。

既に氣心の知れた和歌山の素晴らしい音楽家達と
全力で愉しもうと思います。

Gorila – 喫茶ゴリラ

喫茶ゴリラ

喫茶ゴリラは1983年から34年間続く、和歌山県田辺市の老舗カフェ。

普段はカフェとして「主役はお客さん、店員は黒子」の姿勢で居心地の良さを追求する一方
常にライブや様々なイベントを開催することでアーティストや文化人たちが集う
南紀エリアに於けるアート発信の重要なスペースでも在り続けています。

特に、創業者の平川哲男さんがトロンボーンを奏されることもあり
ジャズ関係のライブも盛んに行われてきました。

若手音楽家の登竜門的なお店でもあります。

そんな名門【Gorila】のお話は伺っておりつつも
お恥ずかしながら渡辺てつは2011年から和歌山に通っているにも関わらず
コーヒーを飲むお客さんとしてしか伺ったことがありませんでした。

しかし今回、いろいろな事が有機的に繋がった結果
遂にこの【Gorila】で演奏をさせて頂けることになりました。

こんなに凄いお店なのですが肩肘張らず
いつもアットホームなこのお店がみんな大好きなのですね。

非常にワクワクしています。
きっと最高の夜になること、間違い無しです。

メトロロ


田辺市を拠点に活動する弾き語り系ユニット【メトロロ】。

初めて聴いた時からファンだったのですが
何度かイベントでご一緒させて頂けるようになり
この度遂に【メトロロ+渡辺てつ】のセットが実現しました。

【Kenta(Gtr)&Yuusuke(Drm)】 の息の合ったグルーブの中を
天才Aniのソウルフルなボーカルが稲妻のように駆け巡ります。

サックスとの相性はピッタリ済み。
こちらも非常に楽しみなのです。


The Ocean / うた:メトロロ、アニメーション:外村史郎


バラ色ジャンキー / メトロロ


明日晴れたら空を飛ぶ / メトロロ


小宇宙からさようなら / メトロロ


Music Man / メトロロ

冬の南紀

冬の南紀 (紀州=和歌山県の南側) は寒いです。

特に拙宅は山の上にありますので
ことさらに寒いです。
シャワーだけでは体が温まらない感じですね。

けれども

草木が枯れた山もまた非常に良いもので
いつも私の心と体を充電してくれます。

よく「和歌山に行って何をしてるの?」と聴かれるのですが
主には単にゆっくりしています。

あとは、サックスを吹きまくったり
お山を下りて行って人に会ってみたり。

和歌山_バランス石

石をたてて遊んだり。これは集中力が養われます。

和歌山_月

ひたすら月を眺めたり (特に月食や日食の時には山にいるようにしています)。

和歌山_光の神社

パワースポットに挨拶に伺ったり。

和歌山_てつ

拙宅の庭の木。幹に落ちた葉っぱの影が「てつ」になってるの見えますか? (笑)。一人で泊まっていて少しさみしい氣分の時にふとこれが視界に入った時には驚きました。

和歌山_封印

6年間で様々なエネルギーと遊んで頂きました。

和歌山での不思議な話には枚挙に暇が無いのですが
今回の旅では何が起こるのでしょうかね。

そんなことも楽しみな【和歌山ツアー2017 (冬)】なのでした。
また面白い写真をここでアップできれば良いですね。

おまけ – サックスセミナー in 和歌山

170809_サックスセミナーin和歌山

2017年の夏から始めさせて頂いた【サックスセミナー in 和歌山
遠方からかけつけて下さった方もおられ、お陰樣で大好評でした。

疑問や悩みを解決しながら
一緒に楽しんだ時間は本当にかけがえのないものでしたね。

また、これを機会に
白浜を拠点としたサックスのサークルもできました。

その名も

【百人サックス白浜支部】

サックスセミナー in 和歌山・白浜 "百人サックス白浜支部"

その後も練習会や講師を招いてのセミナーなど
活発に自主活動をされておられます!大変嬉しく感じています。

今回のツアーでも彼らとコンタクトをとりながら
ワイワイと楽しむ予定でおります。

老若男女を問わず気楽に楽しむ会になっていますので
興味のある方は是非、ご連絡下さいね。

① コンタクトフォームからご連絡を頂くか (私にEメールとして届きます
http://tetsuwhat.jp/contact
② 【渡辺てつ ♪ LINE@】に友だち登録してLINEで連絡を送って頂くか
http://tetsuwhat.jp/sns

LINE@ここからメッセージ下さい

③ 地元でお知り合いの方にご連絡を頂いても結構です。

百人サックス白浜支部のWEB窓口も必要ですかね?
またクマさんと相談ですかね!


皆さんに愛されて
渡辺てつは本当に果報者です。

それでは12月に
和歌山でお会いしましょう!

ライブ情報をお届けします

【渡辺てつ ♪ 公式LINE@】に友だち登録で
あなたのLINEにライブ情報をお届けします。
We will send event information to your LINE ☺
⇒ http://tetsuwhat.jp/sns

友だち追加

↑スマホならタップで友だち追加
If it is a smartphone add a friend with a tap

※ LINEの検索に @cee9369k と入力しても友だち追加ができます。
* You can add friends even if you type @cee9369k to search for LINE.