初のメタルMP購入

今日は貴重な休日、しかも晴れ!前々から決めていた『人体の不思議展』へ行くぞ!はりきって掃除 – 洗濯 – 買い物(途中品川神社へご挨拶!) – 自炊 – フルート練習を終わらせて準備完了!ところが出がけに『山野楽器』と浮かぶ。何故だぁ……orz。そか、マウスピースとか選びたいんだなきっと。でもあそこはメイヤー少ないし何故あそこなのだ….。しかも今日こそは『人体の不思議展』に行くと決めていたのに…ワクワクしてるのに….玄関でたたずむ。迷う…。よしとりあえず家は出よう。そしてどっちにも行けるよういちおう楽器は持っていこう。駅までの道のりで決めよう。つけ麺TETSUを食し、駅へ向かう。途中無性にコルトレーンが聴きたくなったのでiPodで聴いた。一瞬で山野楽器行きが決定し、向かう。「この人軽く吹いてる」「メタルで軽く吹いてる」と感じる。でも私メタル吹けないしなぁ。


お店では、前から欲しかったメイヤーグレゴリータイプ(5番)で良く鳴るのがあったので購入。ウォームで良く鳴るヤナギサワのメタル(6番)一期一会で購入。昨晩必至に探してたアレンジの本購入、気になっていたアレキサンダーNYというリード購入、探していたチェロの藤森亮一さんのCD購入。欲しかったものが1時間で全て手に入った…(稀)。そして店員さんと話していると共通の知り合いが居ることが判明。うち一人は藤森亮一さんつながりでした。もう一人は新橋でサックスを習っている方で、その先生からつい昨日代講のお誘いがあったばかり。その時「銀座で稼働かぁ…」とふと浮んだことを再び思い出した。


そして同じフロアのフルートコーナーにはハイソの大先輩の長島さんがいらっしゃって「おぉ〜」ってことになり銀座で一献に誘って頂きました(嬉)。名古屋のフルーティスト・吉岡先生夫妻と共にフルート談義で盛り上がりました。談義では耳慣れない単語をいっぱいインストールしてきました…ランロット・マンケ・いわお etc…..。フルートの欲しい情報をいっぱいゲットできました、感謝!生まれて始めてユーロを見て感動していたらくれました♪5ユーロ ワーイ

帰りはかづさんにCDを渡しに行ってから帰宅。道中財○ヤ○ハから電話がかかってきてその内容は「銀座で○○しませんか」。そしてその○○する日というのが他の音楽教室からお誘いを受けていた曜日で、あさって面接になる予定だったところ。「なんてリアルタイムなんだ…」しかも銀座だって。

今日一日でいくつシンクロが有ったのでしょう…毎日のことだけど今日は多かった。先日知り合いのチャネラーさんから「直感使いすぎでそっちにエネルギーが行きすぎててバランス崩してるからもっと地に足付けて」って忠告されちゃったけど、その意味がなんとなくわかるような気がする。私フワフワくん。

ともあれ、今日も有意義な一日でした(人体の不思議展はまた近々 >< )。スランプ三重苦のうちふたつ(楽器・マッピ)が解決、残りはリードの研究のみとなりました。いろんな人にお世話になりましたなぁ…。本当に感謝感謝です。明日の491HOUSEで新マッピ、早速使うのが楽しみ!でも来月の請求はちょっと歓迎できそうにありませんなぁ…….。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です