リペア・FLレッスン・リガチャー購入



ここ数日FLの真ん中のレ.#レ.ミがでなかったので集中練習してたんだけど、非常に厳しい…。楽器をよく見ると調整が狂っていたので今日直してもらったとたん軽々と出ました(嬉)。調子が悪いときはまず楽器と向き合う…。これでまた効率の良い練習ができます!

試し吹きをしていると吉田さんと陣内先生という方が基本的なことをワンポイントアドバイスをしてくれました。非常に勉強になりました、感謝!

で、先日購入したアルトのYANAGISAWAメタル6番のリガチャーを探し廻っていたわけですが、どういうわけかこのサイズの在庫が非常に少ない!(各店1個づつくらい)。きっと需要が少ないのでしょう…。メタルで丸い音を求める人っていうのが少ないんだねきっと。

某店にて、最後の一つのロブナー(ダークタイプ)が割と Fit したので購入し(残り物に福がありました!)とりあえずは満足しました。帰りは生徒さんのMP選定も兼ねて渋谷の某店にてヴィンテージMPを沢山吹かせて頂きました(たぺ&佐藤君有り難う御座居ました!)。どれでもいいから一本ちょうだい!これ、凄く高いんですね、ヴィンテージって(2万〜20万くらい)。だけどそれだけの事はあります。同じモデルでもヴィンテージだと断然、鳴るものが多い。どうして現在のものと違うんだろう?材質とかかな。

今日も色んな人にお世話になりました。感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です