アルトサックス選定

[2003年・U.Aさん]
数年前にアルトサックスを選定していただきました。サックス歴が殆ど無い状態での購入でしたのでイメージも漠然としており、とにかく自分のサックスが欲しい!と言う想いだけで購入に参りました。

1本づつ何度も吹いて頂き消去法で選んで行くのですが、それとは別にルックスで一目惚れしたサックスがどうしても気になったので加えて選定していただきました。音色だけで言えば一目惚れのサックス以外の方がよろしかったのですが、一目惚れのその楽器が無償に欲しくなってしまい、しかし購入に至る決め手がない。何度も何度も吹いていただき理由を探すのですが、肝心な音色はやはりその他の方が良く決め兼ねて決まりません。そんな時 先生のアドバイスで「楽器は育って行くものだから 今完璧な物じゃなくてもいいんだよ…」。一気に迷いがなくなり、幾度にも渡る試奏のお陰でルックスだけではなくその楽器の持つ特性や個性を感じる事ができ、無事一目惚れのサックスを納得した上で購入する事が出来ました。一人では到底 理由付け出来なく購入には至らなかったと思います。楽器選定をお願いして良かった!と感謝しております。楽器選定には先生の経験と感性をフルに利用すべきですね!(笑) ありがとうございました。

※『Tetsu What?』では、選定の時の感動・ライブの感想・写真や動画
なんでも良いので褒めてくれるコメント、などを募集しています。送って下さいね!
info.tetsu.watanabe@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です