阿夫利のお酒



大山は亜夫利神社のお土産でお酒を頂きました。境内に沸く鉄分の少ないお酒用のお水でつくったものらしく、ここでしか売ってないそうです。飲んでみたらたしかにまろやかな感じかつ辛口?。おいしぅございます。さくっと飲むのに丁度良い^^感謝感謝^^

しかし。
阿夫利神社?
う~ん、なんだっけなぁ。。。キリストの墓がある?だっけなぁ?
まさかねぇ。でもひっかかるな~

ってことでネット調べてみたら、出てきましたよ (笑)
このリンクの一番下を見てみてね。
阿夫利神社はモーゼの墓という説も有るという。
http://www.h2.dion.ne.jp/~ptrnet/kakurekirishitan.htm
すぴりちゃるな友人にききました^^

確か青森にも同じような伝説の土地があったような?
こっちは大学時代宗教学の授業でききました (笑)
まぁ、酒の肴に^^

日本ってこういう伝説が結構あっておもしろいんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です