ユビキタス

今朝は『ユビキタス』っていう単語が突然うかんで目が覚めました。
ん〜、なんだそりゃ〜?
よくわかんないけど、こういうことよくあるんです。
ねぼけまなこで携帯から自分のPCアドに『ユビキタス』って打って送って、2度寝。

今この時間になってメールをチェックして思い出しました。
そういえばユビキタスってなんだったんだろ〜?
とりあえず wikipedia で検索。基本です (笑

【検索結果】
http://ja.wikipedia.org/wiki/ユビキタス

抜粋:ユビキタスという言葉は、ラテン語の宗教用語であり、
「神はあまねく存在する」という意味である。

だそうです。
説明を読んでいると、すごく興味のある分野でした。
自分には超向いていると思います。
この言葉自体は正確な日本語訳がまだないらしい。

おととしくらいに突然「サナマクトラ」って浮かんだ時くらいびっくり?しました。
これも検索したら、すごく進化した霊体 (天体レベル) のお名前でございました…m(_ _ )m
様々な音楽からあらゆる楽器までを勉強し(地球外の音楽も?^^)、
そこから振動について徹底的に勉強した人らしいです。
いやはや、自分もこれなんだなぁと思ったものです、ピンと来すぎましたが。
道のりが遠すぎますがすごくわくわくしますね (笑)

ユビキタスとかサナマクトラに関して情報のある方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてくださいませ…^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です