1秒の世界


山手線の車内テレビで放映してる『1秒の世界』っていう番組がすごく面白くて、今ネットで検索してみたら、テレビでも流れてる程メジャーなものだったんだね。とりあえ本が出ていて60項目の「1秒の間に….」が載ってるらしいです、一回読んでみたいなぁ。

数あるデータを1秒間に於ける数字に直すというポピュラリティが私の中で人気です… (笑)。シンプルかつ明瞭になるし、なにしろ「1秒」っていう一瞬でも世界がこれだけ動いているって思うだけでなんだかわくわくしちゃいます^^。この Think The Earth プロジェクト今後共注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です