’09/8/22 (土) エレクトーン誕生50周年記念コンサート (Report

【演目】
●エレクトーンソロ
FOR TM
GET YOUR HOPES UP
ジョージア(with Sax)
チュニジアの夜

●セッション
Dolphine Dance
リカドボサノバ
ジューシールーシー
Eternal One
崖っぷちのポニョ
夕暮れ時のサザエさん
ザッツオール
マンボイン
●アンコール
A列車で行こう

やっぱりテクニックの有る人と演るとお互いを高め合ってテンションは高まりっぱなし、とどまることを知らないひとときでした。最近カルテット自体が久しぶりだったし、この日のメンバーはみな素晴らしい音楽性とテクニックを持ち合わせた方々で大興奮のセッション!!

エレクトーンの倉沢さんは日本を代表するエレクトーン奏者。エレクトーンのデモンストレーターはその仕事のために膨大なデータ造りというまぁ “仕込み” を要するのでいつも大変だなぁ〜、と思ってしまいます。そしてアレンジ力が問われるお仕事でもあるわけですが倉沢さんのアレンジは本当に全て秀逸で「かっこいいなぁ〜…!!」です。ソロエレクトーンってこんなにかっこいいんだ〜、と興奮します。超高速チュニジアの夜なんかは本当に凄かったですよ?彼は各地でデモンストレーションしているので是非一度体験してみてはいかが。倉沢さんの場合そのアレンジ力に加えて即興能力も半端なくハイレベルですのでひっぱりだこな理由なのでしょうなあ〜^^彼の音楽に出会えて本当に良かったと想っています。

ドラムの橋本君とは5年前に『一陣の風』を録音して数回ライブをして以来!ますます素晴らしくなっておりました。最近 40/20 では増根さんと、そして毎月491で伊藤志宏と、と風のメンバーとつながりが出来て来ましたから、またあのバンドをやってもいいってことなのかなぁ。秋の涼しい時に曲を書いてみようかしら、などと想っています最近は。

ベースの佐藤さんは大好きなベーシストの一人。非の打ち所のない完璧なアーティストの一人です。隠れた逸材です、大好きです。安心します。ファンです。また呑みましょう (笑)

ということでこのライブの後に大山参りしたり富士山に登ったり他のライブがあったりしてなかなかこのレポートを書けませんでしたが書いているうちに興奮が思い出されてきました!う〜ん、この4人はまたいつかどこかで演りたいなぁ〜、最高です :) 。企画のOさんの完全なる作戦勝ちですね、またよろしく ♪

左より企画O氏・佐藤氏・おれ・倉沢氏・橋本氏。あれ、主役は倉沢さんなのに無邪気な顔してど真ん中に居る自分が居ますね。またやっちゃいました…(;;)。いつもほんとスンマせん〜

ブログで掲載する動画や写真・感想文を提供してくれる方を募集しています。
渡辺てつのメール[info.tetsu.watanabe@gmail.com]まで送って下さいね。お待ちしております◎

おつ〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です